FPにチャレンジします。

資格試験
FPにチャレンジします。

こんにちは。コロ助です。 口述試験が終わってとりあえず司法書士試験の勉強が一段落したので、新たに勉強を始めました。 新たに始めたのはFP(ファイナンシャルプランナー)の勉強です。 なぜFPをとることにしたのかというと、今・・・

司法書士の口述試験を受けてきました。

資格試験
面接

こんにちは。コロ助です。 先日、司法書士の口述試験を受けに渋谷のフォーラムエイトに行きました。 当日は余裕を持って家を出たつもりだったのですが、会場に着いたのはかなりギリギリ。 本当に焦りました。 行ったことがないところ・・・

しれっと合格してました。

資格試験
大空

みなさんこんにちは。 9月27日は司法書士試験の筆記試験の合格発表が行われました。 そして、合格者番号の中にはなんと、コロ助の番号が! そう、ぼくしれっと合格してました。 でも何かの間違いかもしれないという思いもあり筆記・・・

節約に励んでいます。

日常 節約
節約をしています。

どうも、節約・倹約に励んでいるコロ助です。 ぼくがこの間までバイトをせずに過ごすことができたのは貯蓄を切り崩して生活していたからです。 貯蓄は以前やっていたバイトで稼いだお金、仕送り、奨学金をせっせと貯めて作りました。 ・・・

引っ越しのバイトに行ってきました。

日常
引っ越しのバイトに行ってきました。

おはようございます。コロ助です。 いつかバイトをしないといけないと言っていましたが、先日ついにアルバイトに行ってきました。 できればバイトはしたくなかったのですが、本当に貯蓄が減ってきてカツカツだったので仕方がありません・・・

FXをやってます。

FX 投資
FXをやってます。

こんにちは。資産を増やすためにしれっと投資をしているコロ助です。 投資はいろいろやっていますが、今はFXに一番資金を割いてやっています。   FXというと何か危ないことやってるなと思う方も多いかと思います。 ぼ・・・

保険にはまっています。

日常
保険

こんにちは。コロ助です。 最近ぼくは保険の勉強をしています。 なぜ保険の勉強を始めたかというと、保険に詳しくなれば億万長者に近づけると思ったからです。 保険は人生で家の次に大きな買い物といわれているのをあなたはご存知でし・・・

モチベが上がりません。

資格試験
モチベが上がらない

どーも、コロ助です。 試験が終わってすぐに勉強を再開したのですが、どうもモチベーションが上がりません。 1日2時間は勉強すると決めていますが、勉強中にほかのことを考えてしまい、薄い時間を過ごしてしまいます。 薄い2時間を・・・

ページの先頭へ