「資格試験」の記事一覧

FPにチャレンジします。

資格試験
FPにチャレンジします。

こんにちは。コロ助です。 口述試験が終わってとりあえず司法書士試験の勉強が一段落したので、新たに勉強を始めました。 新たに始めたのはFP(ファイナンシャルプランナー)の勉強です。 なぜFPをとることにしたのかというと、今・・・

司法書士の口述試験を受けてきました。

資格試験
面接

こんにちは。コロ助です。 先日、司法書士の口述試験を受けに渋谷のフォーラムエイトに行きました。 当日は余裕を持って家を出たつもりだったのですが、会場に着いたのはかなりギリギリ。 本当に焦りました。 行ったことがないところ・・・

しれっと合格してました。

資格試験
大空

みなさんこんにちは。 9月27日は司法書士試験の筆記試験の合格発表が行われました。 そして、合格者番号の中にはなんと、コロ助の番号が! そう、ぼくしれっと合格してました。 でも何かの間違いかもしれないという思いもあり筆記・・・

モチベが上がりません。

資格試験
モチベが上がらない

どーも、コロ助です。 試験が終わってすぐに勉強を再開したのですが、どうもモチベーションが上がりません。 1日2時間は勉強すると決めていますが、勉強中にほかのことを考えてしまい、薄い時間を過ごしてしまいます。 薄い2時間を・・・

【先着100名】クレアールの資料請求をすると『司法書士試験 非常識合格法』がもらえる!【追記あり】

お得な情報 資格試験
早い者勝ち

こんにちは。 試験が終わってから約一ケ月。 そろそろ勉強を本格的に再開しようという人も多いのではないでしょうか。 そんな人に朗報です。 なんと、今クレアールの資料請求をすると、『司法書士試験 非常識合格法』をタダでゲット・・・

行政書士試験は簡単なのか?

資格試験
行政書士試験

先日、Twitterの法律アカウントのタイムラインが賑わっていました。 基本的に穏やかで落ち着いているのであの騒ぎは珍しかったです。 何についてみんなが騒いでいたのかというと、僕もチラッとしか見ていないので断定はできませ・・・

スイッチ。

日常 資格試験
のんびり

昨日はいろいろ愚痴りました。 本試験でのこと、勉強を中断していた期間のことなどいろいろ考えてしまいました。 しかし、何度も言うように終わってしまったことはコントロールできませんからどうしようもありません。 今思い返してみ・・・

ページの先頭へ